ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

サービス内容

 介護老人保健施設 季実の杜

入所サービス

病院や施設を退院後、自宅復帰に不安を抱いていらっしゃる方や一定期間、リハビリ訓練ができる施設で心身の能力を回復させたい方がご利用できます。
多職種の専門家チームが作成したあなただけの介護プランで日常生活を支援いたします。

サービス内容

医学的管理の下で個々の状態に合わせたリハビリ訓練や看護・介護を行います。心身の能力・機能に合わせた食事プラン、入浴、レクリエーション、趣味教養活動など、きめ細かいサービスで支援いたします。

対象年齢

65歳以上(特定疾病に該当する方は40歳以上)

対象となる方

要介護1~5の方で症状が安定し、治療より看護・介護・リハビリ訓練など在宅復帰に向かうケアが必要な方

ご利用料金

要介護度、お部屋のタイプなどにより異なります。収入による負担限度額制度もございますのでお気軽にご相談下さい。

ご利用定員

29名

短期入所サービス

ご家族が体調を崩された時、やむを得ず家を留守にする時など、さまざまな事情で一時的に介護ができなくなった場合にご利用できます。またご本人の生活の質の向上のため、リフレッシュされたい時にもご利用いただけます。ご家族の送迎が難しい場合はご相談ください。ご都合に合わせて送迎いたします。

サービス内容

リハビリや介護をはじめ、食事、入浴、レクリエーション、趣味教養活動など、入所者の方と同様のサービスをご利用できます。

対象年齢

65歳以上(特定疾病に該当する方は40歳以上)

対象となる方

要介護1~5の方

ご利用料金

要介護度や他の利用されているサービスとの兼ね合いで入所できる日数は変わります。
お一人お一人のご希望を伺い、目標を決め、個別に作成したケアプランをもとに心身の能力・機能向上を目指します。

ご利用定員

特に定員は設けておりませんが、一度ご相談ください。
短期入所サービスをご利用される場合は「居宅介護支援事業所」との契約が原則必要です。

本文ここまで

このページのトップへ

ここからフッターメニュー