ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

入所の流れ

お問い合わせ

ご希望の見学日をあらかじめお電話にてご連絡下さい。

見学

見学日の当日には、施設内見学のほか、入所費用の説明と介護老人保健施設の役割やサービス内容等をご説明させていただきます。また介護が必要なご本人の状況を伺います。

お申込み

まず、「入所申込書」をご記入していただき、ご提出頂きます。申し込み後以下の書類も必要となります。
  1.  診療情報提供書(通院もしくは入院中の医師に作成してもらいます)
  2. 健康保険被保険者証(コピーでも可)
  3. 介護保険被保険者証(コピーでも可)
お部屋が満床の場合には、ご予約を承っております。手続き方法については、担当者へご相談下さい。

訪問面談 アセスメント

申込み後、相談員がご家庭や病院などへ訪問させていただき、ご本人と面談させていただきます。お身体の状況や生活の中で気を付ける点などを確認させていただきます。
入所後の要望などがございましたら、遠慮なくご相談ください。
在宅での面談時にはご家族の方の同席をお願いしています。

入所判定

診療情報提供書の内容、訪問面談の結果をもとに、各専門職による入所審査を実施いたします。判定会議の結果が出次第、ご家族の方・ご本人様・入院先医療機関等に連絡させていただきます。

ご契約

入所契約に必要な書類及び入所時にご用意していただく物について説明させていただいたのち、ご契約となります。

ご入居

スタッフ一同、お待ちしております。

本文ここまで

このページのトップへ

ここからフッターメニュー